カーテンを洗うことで運気が上がるという記事を過去に書いていたのを思い出し、近頃おろそかになっていたカーテンのお洗濯をしました。
今回は、カーテンを洗うことで運気が上がっていったかどうか、実際のところをお伝えしたいと思います。
過去の記事↓
カーテンを洗うことで運気が上がるという記事を過去に書いていたのを思い出し、近頃おろそかになっていたカーテンのお洗濯をしました。
今回は、カーテンを洗うことで運気が上がっていったかどうか、実際のところをお伝えしたいと思います。
過去の記事↓
昨年の9月から断捨離に励んで家の中を色々と手放したり整理してきた成果が出て来ているのもあってか、今年は投資成績が中々よかったので、かなり羽振りよく過ごしてしまった。
5月にコロナ禍が明け、数年ぶりにマスクを付けないで外出できることへの喜びと感激もあったから、あまり節約だとか倹約だとかに気にしないで思うがままに使っていた。
11月も半分が過ぎ、そろそろ今年の投資から得た収入と、ほぼ小遣いとして使った支出を計算してみたら…
まぁ、派手に使ってしまったこと。
2023年9月4日から始めた『地上最強の商人プロジェクト』は順調に続いており、今週無事に第10週目までを終えられそうです。
今回は開始から現在までの道のりについて綴ってみたいと思います。
あるはずのものが突然無くなって慌ててきたのは1度や2度じゃありません。落としたのはどこなのか?家の中なのか?それとも出先なのか?
それとも、そもそも見つけにくいものデスカ?かばんの中も机の中もさがしたけれどみつからないのに、まだまだ探す気力がそろそろ無くなってきました。。。フゥフゥ
井上陽水さんも同情してくれそうな、探し物 VS 自分 という状況は、いくつになっても発生します。
「2023年は占い的に言うと独立開業に向いてる年」と占い師に言われたのは数年前。その2023年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました。
どんな事業が自分に向いてるのか?何ができるのか?
日々、子供3人と昨年結婚10周年を迎えるも未だベールに包まれている夫の思考回路に振り回されて、落ち着いて自分の将来について考えるヒマもなく。。。
一般的には50代は子育てもひと段落して自分を振り返るお年頃なのに、私と言ったら自分も中途半端なのに子育ても中途半端で全てが宙ぶらりん。
お金も大事だけど、時間の方がもっともっと大事。
わかっているけど…
どうにもならない自分に悶々としていた10周年の結婚記念と同時に最愛の父も亡くした2022年、一冊の本を読みました。
無能唱元氏の『得する人』という本です。
日本におけるお金持ち、いわゆる「富裕層」というのは金融資産が1億円以上からということで、5億円以上からが「超富裕層」と定義されているのはよく聞くところです。
男性であろうと女性であろうと1億円以上の金融資産を持っていれば富裕層に入ることができるのです。
ちなみに、金融資産だけをみるというのがポイントで、1億円の中に含まれる資産は、現預金や株式・投資信託をこの場合の金融資産とするので不動産などの物件や貴金属などの宝石やらは含まれないことになります。